
ユニバーサルエンターテイメント(6425)の隠れ優待 2016年

株主優待
スポンサーリンク


f:id:semiken:20161010173235j:plain

 

 

 

こんにちは、せみけんです。

2016年はたくさん優待を頂いているのですが、今回はユニバーサルエンターテイメントから優待が届きました。

 

有田焼の豆皿&銘々皿コレクションだそうで、小皿が2枚と醤油皿5枚が届きました。なかなか素敵なお皿で妻が喜んでました。

 

ここは特に優待について正式な発表はないのですが、恒例のように届くので、2016年も期待していました。

 

 

ちなみに過去は、男心を擽る商品が多かったと思うのですが、ここにきてお皿でしたね。芸術に関しては、ぜんぜんわからないのですが、良さそうな感じがするお皿です!(笑)

 

料理に関して、お皿は大事ですよね。綺麗なお皿に乗っているだけで、印象が全然違います。

 

ちなみに過去の優待についてはこんな感じだと思います。

 

2015年がハイレゾのイヤフォン

2014年が電卓(amadana)

2013年がPCメガネ

 

引き出しを開けたら、2013年のPCメガネが出てきました。ウィンリゾートとの係争はまだ片付いてないようで、一度大きく張った時期もあったのですが、最近は保有していません。

 

マニラのリゾートいよいよ開業ですか。ここは過去かなり調べたのですが、役員報酬が高すぎて、腰が引けましたね。株価は結構上がっているので、羨ましい限りです。

 

四季報眺めていますが、減益の会社が多く、好調なところは割安感が薄いですね。難しい相場が続きます。。そろそろワインを飲んで寝ます。