読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セブンイレブンの果肉入りパインバーは美味しい!

スポンサーリンク


 

f:id:semiken:20160821202800j:plain

 

こんにちは、せみけんです。

 

ここ数日、ちょっと予定ありでブログ更新が滞ってました。主に引っ越しの準備なんですが、本が山ほど(主に投資本)あり、捨てるのもなと思いつつ、ほとんど箱詰め。本棚も新調しようかなと思ってますが、無印良品で良いものが見つかったものの在庫なしでした。

 

先週の動きとしては、DVX(3079)は漸く全部損切しまして、代わりにウェルネット(2428)で暫く様子を見ようと思ってます。でも少し考え直しているのは、時間軸3年って長すぎないかということですね。好業績で上値が軽いものも多い中、あえてウェルネットに投資すべきか。

 

ポイントは、3年間は50円配当すると言っているので、3%の利回りで将来の成長性を考えて放置できるかですね。今の評価としては、3年後にEPS130円のPER15倍で2,000円前後が妥当なところでしょうか。そこそこ買ってしまったので、まだまだ下げる可能性も考えると、さらに買い増しするかは慎重にします。

 

 

本日のお題は、投資とは関係ありません。

ちょっと自転車で100km遠出したこともあり、本日はコンビニに、3度ほどお世話になりました。その中で、セブンイレブンに2度立ち寄ったのですが、かなり美味しいアイスを見つけたのでご報告。本日2度もこのアイスのお世話になりました。

 

 

自宅ではアイスを良く食べていますが、こういったコンビニアイスは久々に食べました。84円(税込み)と手ごろなわりに、味はしっかりとしていました。

 

 

パイン果汁・果肉を10%使用。やわらかいパイン味シャーベットを、パイン味のアイスキャンディーで包んだ2層構造に、ダイスカット果肉を加えた、本格的な果実の味わいと食感の変化が楽しい、アイスキャンディーです。http://7premium.jp/product/?e=3948

 

アイスキャンディーのカリカリとした感じが苦手なのですが、このアイスは柔らかいシャーベットとアイスキャンディーの2層構造になっているので、抜群に美味しいです。

 

ロードバイクで駆け回っていると兎に角冷たいものが欲しくなるんですが、あまり食べ過ぎるとお腹も冷えすぎるので、小ぶりのこのサイズがちょうどよかったです。

 

行きと帰りと2本美味しくいただきました。コンビニの場合は株主優待のクオカードでお支払い。株主優待のクオカードは本当にありがたいですね。

 

 

 

ロードバイクで走っていると救急車で運ばれている人を2度見ました。暑さもまだまだ続きそうですね。アイスでもカジって乗り切りましょう!