ひつまぶしの里 茶漬けのびっくりするおいしさ

スポンサーリンク


 

f:id:semiken:20160722225650j:plain

こんにちは、せみけんです。

トレードはDVXがかなり売り込まれていてどうしたものかなと思いつつ、営業力を買っていて、今売るのは得策じゃないと思っており、静観しています。

持株はあまり動いてないですね。高速はじりじり上がっていますが、アプライドも動かず、中本パックス、トスネットもあまり動かずといった感じです。

アルバックは10%程度伸びてくれたので、利食いました。半導体製造装置関連は強いので急がなくてもいいかなと思いつつ10%伸びたので利食い。ソフトバンクは結局、少しだけ損で切りました。大型は分析が難しいので、出遅れで伸びればと思っていたのですが、日銀金融緩和期待が大きすぎると思い、切りました。

 

個人的には日銀の金融緩和あってもなくても少し下の方にいきそうかなと思っているので。

どんどん現金保有率上がっていますが、ゆっくり良い株探しに時間を当ててみます。

 

 

さて、本日のお題。

久々に美味しいものでヒットしたのでご紹介。

名古屋から友人が訪ねてきてくれたのですが、お土産の中に、ひつまぶし茶漬けの元がありました。これがなかなかおいしかったのでご紹介します。

 

ただただ美味しいので紹介も何もないんですが、個人的に名古屋に行くことが昔から結構あり、あつた蓬菜軒、しら河あたりは何度か行きました。さすがに名店の味とまではいきませんがコスパはなかなかのものだったので、簡単なレビューしてみます。

 

今回は、ご紹介ということで、アマゾンでどんな評価かを調べてみました。友人の持ってきたお土産の値段を調べたわけではないです(笑)

 

 

ひつまぶしの里茶漬け (4食)

ひつまぶしの里茶漬け (4食)

 

これ、4袋で1,000円のようです。

1杯250円です。たかっ、って思いましたが、食べてみてびっくりしました。

ほんと旨いです。今まで飲んだ後は、結構ラーメン食べてましたが、このひつまぶし茶漬けにしようかなと思うぐらい美味しいです。大阪にも売ってるところがあれば買いたいですが、どこかに売ってないですかね。

ちなみに貰ってから、毎日食べたので4日でなくなりました。毎日お酒を飲むので締めにぴったりです。

 

 

 

f:id:semiken:20160722225655j:plain

作るのは簡単で、右側の具材パックを入れてから、調味料パックをその上にかけるだけ。後は、お湯を注げば出来上がりなので、泥酔状態でも作れます。

簡単が一番ですね。それにしてもウナギがしっかりした大きさで入っていて驚きました。ひつまぶしマニアの私も満足です。

 

f:id:semiken:20160722225657j:plain

すいません。。商品の魅力を上手く伝えられない写真なのですが、左奥にウナギがたくさん入っています。こんなに手軽にひつまぶし食べられるなんて良い時代になりましたね。

 

名古屋に住んでいる皆さんには、ぜひこれをお土産にしてほしいです。4袋1,000円はちょっとお高いですが、これは貰った方は喜べる一品だと思います。お酒呑まなくても、お昼ご飯作るのが面倒なときにはぴったりの一品です。

アマゾンでも評価数は4件と少ないものの★★★★★星5となっていました。「ひつまぶしの里」なかなかやるなと思いつつ、今日も締めの一杯はこちらとなりました。

 

明日からどうしようかな。アマゾンで買っちゃおうかなと思いつつ、今日はお腹一杯で大満足です。今週も1週間お疲れさまでした、良い週末を~

 

 

ひつまぶしの里茶漬け (4食)

ひつまぶしの里茶漬け (4食)