
休むも相場

トレードアイデア
スポンサーリンク


こんにちは、せみけんです。

 

保有している株は、調子がそれほど悪いわけではないんですが、中長期で保有できそうな株を見つけるのに苦労しています。

 

任天堂には全然乗れてません!イマジカ、サノヤス、マクドナルドもいけいけですね。マクドナルドはちょっとだけ恩恵を受けましたが、任天堂の暴騰っぷりを見てると小さいものです。無理して飛び乗らず、こういうときは無理に相場に参加せずにまったりして様子見しています。

 

今週に入っては、ソフトバンクがM&Aの発表から暴落していたので、ちょっとだけ買ってみました。保有株だとアルバックとソフトバンクが大型株になると思いますが、全然ボリュームが少ないので、現金ばっかりの状態です。基本的には分かりやすい小型株メインで日本株はやってますが、さすがに現金多いので、どうしようかなと。

 

中長期だとやっぱりアメリカ市場の方が、魅力的だなと米国株四季報を眺めながら思っています。ボーイングのROEが89って高すぎますが、さすがアメリカ。BSに無駄がない会社が多いですね。

 

マジメに買えそうな会社探してみます。また米国株の報告もそのうちに~