読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

動画で振り返る過去の暴落相場! スイスフランショック、リーマンショックを動画で振り返りませんか?

スポンサーリンク


f:id:semiken:20160507171137j:plain

 

こんにちは、せみけんです。

ちょっと今日はネタのお話し。

 

相場をある程度やっていると多少の暴落ではビクともしない精神になってきます。ただ、リーマンショックのように恐ろしい暴落を体験すると暫く株価をみるのも嫌になります。ネタみたいにいってますが、本当に相場が暴落しているときは、「おはぎゃあ」ではなく、声が出なかったですね。

 

運が良くて私もここまで生き残っているのですが、ライブドアショック、リーマンショック、チャイナショックと冷や汗を何度掻いたことか。日本の市場で一番つらいのは、ストップ安張り付きですね。売りたいのに売れず、翌日、翌々日に持ち越しというのは堪えます。

 

あまり強気になりすぎないようにお酒を飲みながら暇なときに暴落に関する動画を見ます。人間どうしてものど元過ぎれば熱さ忘れます。この「暴落動画閲覧」は、趣味の一つですが、こんな趣味は私だけかもしれません(笑)

 

ただ、暴落動画を見ると気が引き締まり、少し慎重に株式の売買ができるような気がします。

 

いろいろ言いましたが、ただ好きなだけです(笑)、備忘のためまとめておきます。

1.FX編

2.株式編

3.投資の名言

 (Youtubeとニコニコ動画より。)

 

 

1.FX編

 

①【FX】ユーロ スイスフラン(EUR CHF) が大暴落したときの瞬間

解説も何もなく短いけどノリが良くて好きです、この動画。

【FX】ユーロ スイスフラン(EUR CHF) が大暴落したときの瞬間

 

 

②【2ch市況2】FXで損をした人のまとめ 2011年9月6日 スイス銀行介入ショック。

投資、特にFXに絶対はないと改めて感じされる動画です。業者ですら破産したショックでした。


【2ch市況2】FXで損をした人のまとめ 2011年9月6日 スイス銀行介入ショック

 

 

③【2ch市況2】FXで損をした人のまとめ2013年1月11日安倍ノミクス円安ショック。

これも急激でしたね。相場張っている人には正月もありません。。


【2ch市況2】FXで損をした人のまとめ2013年1月11日安倍ノミクス円安ショック

 

 

④2008年10月の大暴落時の市況2のスレのまとめです。

これも好きかも、FXでは一番好きかもしれません。

 

⑤【2ch】FXで損をした人のスレ1【市況2】

小田和正がしんみりします。

 

2.株式編

①リーマンショックを振り返る。

10分程度ですが、まとめとして良くできていると思います。しっかり作ってありますかね。


リーマンショックを振り返る。feat.「ハゲタカ」名曲選

 

 

②クソ株ランキング2008。

この動画も何度もみたなあ。リーマンを思い出すならこの動画が一番かも。③の2009とセットでどうぞ。

 

③くそ株ランキング2009。

くそ株ランキング2008が気に入った方は、きっと気に入ると思います。

3.投資の名言

最後は、お口直しに偉大なる投資家たちの名言集をどうぞ~


偉大なる投資家達の名言集

 

 

いかがだったでしょうか?

2016年の今振り返るとリーマンショックは8年前なのに随分昔の話のようです。リーマンショックはそれにしても酷い相場でした。

さて、来週からも良い投資を続けて参りましょう!

 

 

お時間ある方はもう一つ記事をご覧になりませんか?