
北新地界隈の美味しい「肉」関連ランチ、ベスト3について

スポンサーリンク


f:id:semiken:20160428213035j:plain

 

こんばんは。せみけんです。
なかなか株価が乱高下して疲れた1週間でした。

ちょっと久々にトレードネタではなく、おいしいランチの店のネタを書いてみます。

北新地界隈の美味しい「肉」関連ランチ、ベスト3を発表したいと思います!!

個人的にちょくちょく行きますし、ランチだと北新地でも美味しくリーズナブルに食べられるのでお勧めです。

 

3位 福多亭

地下1階にあるお店。ちょっと隠れ家っぽいお店です。3位にしましたが、本日ご紹介する中では、一番デート向きかもしれません。お洒落ですね。ちなみに食べログでは、3.96です!いきなり、有名サイトの評価を持ち出しました(笑)が、満足度は高いと思います。

f:id:semiken:20160428211146p:plain

ハンバーグランチを食べましたが、名前が、「大人気!福多亭特製”シェフのこだわり和牛ハンバーグ”ランチ」と、いかにも美味しそうなネーミングじゃないでしょうか?

サラダ、牛骨スープ、パン or ライス、ハンバーグに食後にコーヒーが付いて、1,500円!アメリカなら30ドルはしそうなセットです。夜は食べログによると20,000円から30,000円ということで、店のつくりもしっかりしていますし、味も間違いないです。じっくり食事を楽しむには良いかもしれません。コーヒー飲みながらおしゃべりもできますしね。

遅めの時間帯に行くからか並んだことはないのですが、結構並ぶこともあるようですね。時間に余裕があるときに行く方が良いかもしれません。

f:id:semiken:20160428212218j:plain

 

第2位 かどやホルモン店

 

f:id:semiken:20160428213220j:plain

急に大阪らしくなりましたでしょうか?(笑)どちらかというと、男めしです。美味しいものをさくっと食べるといった感じのお店でしょうか。でも味は間違いないと思います。場所は北新地のすぐ近く第3ビルの地下にあるお店。ランチは、和牛ロース定食1種類ですが、1,080円とリーズナブル!

f:id:semiken:20160428213948p:plain

お店の人がささっと作ってくれます。これが1,080円とは思えない絶品のロース!
これはほんとぺろっといけちゃいます。ごはんとよく合いますねえ。意外と平日ランチタイムも空いていて狙い目かもしれません。食べログも堂々の3.53です。

 

夜記事を書いていますが、この写真を見てたらお腹空いてきますね。また行ってきます!

 

第1位 堂島精肉店

何度何度も行っているお店、堂島精肉店!名前がまたいいですよね。ここのランチはほんとに良いお肉を使ってます。焼肉定食が800円!!これはありえないくらい安いと思います。店内はスツールしかないのですが、平日ランチタイムはいつもごった返してます。

妻曰く、ちょっと油の量が多いとのこと。確かに良いお肉が故に、そうかもしれないのでその辺はご注意を。

f:id:semiken:20160428215055j:plainf:id:semiken:20160428215126j:plain

結構お肉の量がしっかりあります。今日は昼からがっつりお肉食べたいなという気持ちの時にいきます。前場の取引が終わって、11時30分過ぎに行くとだいたいさくっと食べて帰れ得ますね。食べログ3.53ですが、個人的には5.0です。ごはん、味噌汁とメインがついて800円と黒田さんのインフレ目標もびっくりのお値段です。

そりゃこれが800円だったらインフレになんかならへんなあとつぶやきながら黙々とランチを食べたりします。

f:id:semiken:20160428215330j:plain

 

2016年4月の情報なので変更等あるかもしれません。行かれる際には念のためご確認をお願いいたします。探せば安くて美味しいお店がたくさんあるんですよね、北新地は。

本日の3店舗とも、非常に近い立地にあります。また大阪美味しいものレポートも織り交ぜながら日々発信していきます!!それでは良いGWを~

 

 

f:id:semiken:20160428210212p:plain