芦屋の天ぷら屋「天がゆ」のAランチは絶対お勧め!!

スポンサーリンク


f:id:semiken:20160426100353j:plain

こんばんは。せみけんです。すっかりトレードも仕込みが終わっているので経済ニュース、セミナーへの参加、本を読む毎日です。とにかく、本と有価証券報告書を読みまくっています。


アメリカの利上げが確定的になるタイミングが今後の肝となりそうです。それまでは相場も持ちそうだと考えています。3月末の優待も40個(取りすぎですね。笑)ほど確定させ、優待貴族となる予定です。

 

芦屋に散歩ついでにふらっと前から行きたかった「天がゆ」に行ってきました。

これはぜひ皆さんにも勧めたい感動もののおいしさでした!!
土曜日の開店(11時30分)の10分ほど前に到着。既に2組並んでおり、開店前に並んでいるとだいたいあたりのレストラン法則が発動とのことで、期待値がぐんぐん上昇↑↑

 

Aコース、Bコース、Cコースとあるのですが、せみけんが食べたのは、Aコース。価格は1,650円とそこそこするのですが、これはもう絶対食べてください。
内容は以下の通り。

・小鉢1品
・天然海老4尾
・旬の魚2品
・季節の野菜3品
・かき揚げ1品
・サラダ
・粥 又は 御飯
・汁と漬物

 

天然海老が4本もついてこの価格はないんじゃないでしょうか。職人さんが目の前でしっかり揚げてくれます。

f:id:semiken:20160327211615j:plain

海老2本→カレイ→新じゃが→万願寺唐辛子→紋甲イカ→玉ねぎ→海老2本→掻き揚げの順にでてきました。そこそこおじさんになると天ぷらもそんなに食べられなくなってくるのですが、あっさりした油(ひまわり油)でパーフェクトな仕上がりでした。

 

特に海老4本はこの値段ではありえない新鮮なもので、紋甲イカもサクサクな歯触り。右奥にある、沢庵も絶品でしたね。ご飯もおかわりしてお腹いっぱいででてきました。12時過ぎに出るときには行列が既にでてきました。土曜日の12時過ぎに行列ができるお店もなかなかないんじゃないでしょうか。

 

もし芦屋のソバを通ることがあればぜひお立ち寄りください。
行ったことはないのですが、梅田のルクアイーレにも店舗があるみたいです。投資の方は落ち着いてきたので、またちょっと皆さんを楽しませる記事を書いていきたいと思います。

それでは!!